イベント申し込みました

COMITIA136に申し込みしてきました~
募集サークル2000に対して2400集まったみたいで、今回は抽選になるそうです。


COMITIA136
■日時:2021年6月6日(日)
■場所:東京ビッグサイト青海展示棟A・Bホール

もし受かれば「オオカミ兎と同居人」本編1~3話と小話(1.5話、2.5話、3.5話)を収録した本を、装丁に強い印刷所プリントオンさんにて、あの憧れの、わくドキセットで頼もうと思っています!

界隈では有名なセットなのですが、他ではちょっと無いような装丁を豊富に取り扱ってるプリントオンさんが、独断と偏見で表紙・本文の紙を選んでレース加工やらホログラムやらPPがあったりなかったりする、完全装丁おまかせのセットです。わくわくしちゃいますよね。

本編収録にあたって、さすがにあの1話を載せるのは恥ずかしくて死んじゃうのでリメイク版を描いて載せたいな~と思っています。実は締め切りまでもう1か月ほどしかないので、すぐにでも作業に取り掛からなきゃいけないのですが…プロットに着手すらできてないので…正直新刊として出せるか不安です。

というのも、もともと私はお話を描くときに頭の中でば~っと流れた映像とセリフをメモに書き出し、それを漫画とかに落とし込んでるだけでして、いわゆる話が降ってくるタイプなんです。
頭の中で勝手にキャラが動いて喋るから、わ~待って待って今それメモするからちょっと止まれ!!という具合にプロット出しをしているので、基本的に降ってこないことには書けないわけです…。

今週末まで待ってみてダメそうなら、近所のカフェに行こうと思います。半日ほど引きこもってウンウンうなってれば大抵なんとかひねり出せたりするので、場所を変えてみるのは大事ですね。

新刊が出るよう祈っていてください、私も祈ってます(笑)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

拍手してくださった方、ありがとうございました~!
あれ、限界原稿モードに入ってた時の記事なんですけど、また原稿マラソン走り始めたらあの類の記事増えると思います。暖かく見守ってくだると嬉しいです(*´ω`*)