ようこそ✝あなたは2001人目の堕天使✝

とある実況を見て、昔の個人サイト時代に思いを馳せちゃった勢いで筆取り始めてます。
こういうのありましたよね~!キリバン踏んだら報告にいくやつ!

それこそPixivとかが無い当時、同級生の子が創作個人サイトを持っててなんだか楽しそうでいいな~って思ってた記憶があります。

当時の中学生私といえば、親のPCなのでヘタなことができずサイトをお気に入りに登録するのも躊躇ってできませんでした。懐かしい。
なので、好きな二次創作個人サイトのURLをノートに書き写して、最終的にはそらで覚えたURLを手入力してサイト巡回してました。懐かしい。

というか、今考えるとすごいですね!?
URLを覚えて手入力してたのか!?してたんだわ!

キリバン踏めるとイラストリクエストを受け付けてもらえて、いそいそとリクを飛ばした覚えもあります。描いてもらえた二次創作イラストが可愛くて嬉しくて、印刷して額縁に飾ってたんですよね~
その額縁入りイラストはなぜか妹に受け継がれ(なんで?)今も妹の部屋に飾ってあるようです(なんで??)

妹、絶対ダブルアーツのエル―知らないだろうに(笑)

ふと思い出したので、そのサイトのURLを叩いてみたんですよ。すると、もうブログ提供サービスが終了していて見れなくなってました。リンクサイトも覚えてる限りURL叩いたり検索かけたりしてみたのですが、結局見つからず…思い出の中で数々の個人サイトが輝いてます。

さて9割勢いで私も個人サイトを作ったわけですが、当時の私にはどう見えるんだろうか。個人サイトを持ってるなんて…!と驚くのか、漫画も描いてるの……!?と驚くのか、あんまり絵上手くなくない?と悲嘆するのか。いずれにしても驚くのかな。まさかMMDにまで手を出してるとは思うまい。

あと、CSSとかJavaとか自分でサイト組める方が作ってる創作サイトってやっぱり、うわっイイ…!って出来で凄いオシャレなのです。が、私の個人サイトはひとまずこの形でいいんじゃないかなって思ってて。企業サイトのようなオシャレさはないけど、素人なりに可愛げのあるサイトになってるんじゃないかな。そうだといいな。

中学生の自分のように独創的なアイデアと情熱が湧き出るわけでもないけど。
他の方みたくオシャレサイトが作れるわけでもないけど。
(ついでに定期更新も怪しいけど)

今の私ができることを少しずつでいいから形にしていって、いつか振り返ってみた時、コンテンツが充実してて楽しい場所だなって私自身がニコニコできるような場所になったらいいな。

とりあえず牛歩でいいからやれって言い聞かせながらやっていきます。
ブログもこれぐらい気楽に更新していきたいなぁ。

あ、オオカミ兎4話もひとまずP11までは公開してますので、立ち寄っていってくださると嬉しいです✨

==============
Web拍手ぽちぽちありがとうございます。
現代俳句はいいぞ!