近況色々(WEB拍手お返事)

近況です。なかなか創作活動に時間が割けないのが悲しい…。

仕事が普通に忙しい

忙しいです…。実は昨年末ごろからずっと、「間違いなく今が頑張りどころだな」って状況が続いてます。残業続きとかではないんですど、フルタイム全身全霊!って感じで、そうなると当然家に帰るころにはクタクタで。日付が変わる頃ようやくちょっぴり元気が回復するので、ちょっとだけ創作を進めて…といった具合です。

今後どの仕事に就くとしても、絶対外せないスキルになる(簡単に言うと、顧客の要望を汲み取って形に落とし込み提案したりする、顧客と社内間の調整役)ので早いとこ感覚で分かるようになればいいんですけどね。ここを超えたらすごく楽になると思うんです。それはつまり、趣味のいろいろに心身を割けるってことで!

ありがたいことに社長からも、これこれこういう素質が十分あるから今の方向で間違いなく伸びていく、と言ってもらえました。ただ経験だけが圧倒的に足りてない、とも。経験は実践のなかで、肌感覚で掴んでくものだから難しいですね。ということで、しばらく仕事充(?)な生活が続きそうです。

映画めっちゃ見てた

上記の通りなので…というか実は、創作活動面でもそこそこ大きな壁にぶち当たってたりするので、作品もポンポン出せなくて。そんな状況で完成品がガンガン上がるTwitterにいるのは結構しんどいので、先月はほぼ本アカにいなかった気がします。今月も残り半分ですが、多分いないです。
(壁打ちサブにはいます…いつも見守ってくれてるふぉろわさんに感謝…)

じゃ、その間(仕事以外で)なにやってたの?っていうとね~

映画をめっちゃ見てました!

アマプラ会員なのですが、最近ウォッチリストに入れた映画が続々アマプラ配信終了になっていくので!それはもう駆け足で!映画を見まくってました!!

いつかちゃんとオススメ映画の記事を書きたいと思ってるけど、さくっと好みだったやつを紹介させてください。

オール・ユー・ニード・イズ・キル(吹替版)

胸アツ!最高!見た後の爽やかさがもうハリウッド!
死に戻りループものです。ループを経て強くなっていく主人公も、戦場で出会った彼女をどうしても救えなくてループを繰り返すのも、すごく良い。原作はラノベで、主演はトム・クルーズです。

アルゴ (吹替版)

CIAの人質救出作戦は史上最もありえない「ニセ映画撮影」作戦だった!という話です。めちゃっくちゃ面白いのでぜひ見てほしい。終盤、CIAの主人公と人質たちがどうか無事に国を脱出してくれ~~~、と祈りの手を固く握りっぱなしでした。これが本当にあった事件だって実感させられるエンドロールも良き、あと町中で普通に人が吊るされてるのもリアルな怖さを感じたな。

ゴーストシップ (字幕版)

個人的には、これすごく好き。めちゃくちゃCoCのクローズドシナリオっぽいお話です。難破船の第一発見者にならないか?とウマい話に乗せられ船にたどり着いた一行、船で次々と起こる怪奇現象、もしやこれ幽霊船!?というやつ。昔この船で何が起こったのか、全てが分かった時うわ~~~!と興奮しちゃいました。あとこの手のゴースト側で出てくる少女は牙を剥いてくることが多いけど、白い少女がずっと主人公側の味方っていうだけでもう100満点ですね。

オオカミ兎5話の進捗

ネームが25ページまで終わってます。あと5ページ弱で終わると思うけど、その部分のプロットがまだできてないから先にペン入れ入っちゃおうかな。今回リヒリゼがめちゃんこ可愛い回になるので楽しみ~!秋ごろには脱稿してたい気持ちです。

もうカスミソウ買わない

カスミソウの時期なので、初めて買ってみました。すごく愛らしいカスミソウは、イラストに添えられたりモチーフとして扱われたりすることも多いですよね。ただ飾ってびっくりしたのがね、とても臭い……!

前に買った本「花屋さんの花辞典」で調べてみたところ、カスミソウのページには「香り:独特」とありました。独特っていうか、あの、汗かいたシャツをそのままずっと放置してましたみたいな臭いがするんですが…しかも離れていても匂ってくるという…。

見る分には楽しいけど、カスミソウはもう買わないかな。

直近の予定

まず生活リズムの見直しを早急にせねば…!オオカミ兎5話も、(ネームはどうしてもサクサク進まないんだけど)ペン入れが始まったら作業時間もペースも安定するはずなので…早く平穏に作業したいところです。そう、あと、いい加減サイトのトプ画を更新せねば。

あとあと全然関係ないけど、星乃珈琲店の和風パスタとデキャンタで来るフルーツティーにドはまりしました。この夏は足しげく通うことになりそうです。このメニューを生み出してくれた人、ほんとうにありがとうございます。

========
以下、拍手・感想フォームのお返事です。
遅くなってしまい申し訳ありません…!
メッセージは全てニッコニコしながら読ませていただいてます!!

22/5/30 今更ですが読みました…!!…の方
今更なんてことは全然ないです!むしろ読んでいただけたことがHAPPY!!
これからも可愛い話を描くぞ~という気持ちが湧いてきました~

22/5/30 ゆきちさん
ゆきちさん!リヒリゼ愛が伝わって嬉しいいい!!
リヒリゼカラーだってハッとされたと聞き、頬がゆるみまくりです(笑)
やっぱりあのチョコ缶、リヒリゼカラーですよね~