新年!🎍✨

あけましておめでとうございます

Twitterにあげた新年イラストはお着物リーゼル&うさぎ荘オールキャラ(うさぎ姿)でした。

お着物なので発色強めのアイシャドウです。ピンク寄りの朱色っぽい?カラーで、お着物着るならほんとはマット系アイメイクが主流なんでしょうけど、よく見るとグリッターでキラキラしています。させました!グリッターかわいいので!

ちなみに、向かって右でリゼにすりすりしてるのがリヒト、左でバチバチしてるのがミア、袖をぶち破って顔出してるのが明さん、一番手前の右端が寮長、左下奥にいるのが新入りの名前未定君、右上で明さんにぶん投げられたメガネを追ってるのがウィルです。

それから、実はもう一枚描いておりました~

クリスマスっぽくなってしまったけど、めでたい感じの赤白ドレスリーゼルと現在本編で出てるうさぎ荘メンバーです。と思ったらウィルを描き忘れていました…!!なんてこと!!

2022年振り返り

去年描いたイラストを並べてみました。
2022年は毎月選ぶほど枚数を描いてなくて…キチンと力入れて描けたのも、3月・4月・7月・10月の4枚ぐらいですね。んん~切ない!

オオカミ兎も本編5話を年内に出したかったけれどそれも叶わず、イラストもあまり描けず…うう、ダメな雨ニモ負ケズの見本市みたい。でも、7月10月あたりで光を意識した絵を描こうとしてたり、もっといいものが描きたいという気概があっていいなと思います。(何目線?)

あんまり創作ライフを満喫できなかったのが本当に悔やまれる1年でした。

素材はこちらからお借りしました

2022年振り返り(私生活)

活発に活動できなかった原因は私生活の影響も大きのかなと思ってたり。特に1月~3月はほんっとうにバタバタしておりました。趣味活動どころか、仕事してる場合じゃねぇ!みたいな状況だったので…ちょこちょこ仕事休みつつで、我ながらよくやったなと思います。職場や家族親戚の協力あってこそですね、感謝です。

バタバタ期は全く創作のことができなかった分、あぁ絵を描きたいな~ってじわじわ思ったり。だから久々に絵を描けたときはもうすっごく楽しかったのを覚えてます。あと、数日親戚の家に宿泊したときにいとこに絵を見せながら、「色々大変だけど、お話考えたり絵描くのが楽しい」と自分の口からするっと出たのも驚きでした。
なんだかんだ絵を描くのが好きみたいです(笑)

あとは普通に仕事が忙しかったり、12月はついに例の感染症にかかったり色々でしたね。仕事にエネルギー持っていかれて趣味活動までの余力がなかった説が一番濃厚かもです。この辺はうまく折り合いつけながらもっと趣味にエネルギー注いでいきたいですね!

2023年の抱負とか

まずは去年の振り返りから。

達成できたのは
✾前期
・4話
……のみ!?
達成率は1割ほどですね、これはちょっとなかなか…うーむ。

ほんと、有限不実行な2022年になってしまいました。メンタル面でも余裕がなかったので、作品づくりはおろか月一ペースで更新してたブログも手付かず、イベントに足を運べず、Twitterで積極的に交流もできず仕舞いでした…。

だからこそ今年はもっと頑張りたい、いや「「「楽しみたい」」」!!好きなことをたくさん楽しむ年にしていきたいです。

というわけで今年の目標はこう!!

◇2023年の目標◇

✾前期
・5話
 ⇒これ多分1月中に上がります

・オオカミ兎まとめ
 ⇒いい加減新しいまとめ画像を作りたい…!

・創作本(各創作つまみ食い本?)
 ⇒後期にずれ込むことを想定して前期に入れてます。
  本を、作るぞ。作るぞ。(大事なことなので2回)

✾後期
・6話

✾通年
・ほか創作漫画(短編or軽め創作続き)
 ⇒まだ出してない短編か
  人外CP、昭令和、幼馴染、軽ップル、
  殺人鬼と幼女あたり出したい。
  並べるとわくわくしてきちゃった。

・画力向上(基礎画力or塗り)
 ⇒腰が重くなってる原因は確実にここ。少しずつ潰していきましょう。

・新しい事で遊ぶ(blender or Live2D or刺繍)
 ⇒新しいことは楽しいので!

ラフでいいから形にして楽しむ
 ⇒これが~1番大事~♪


とにかく楽しいことをめいっぱい楽しみたい!形にしてたくさん残したい!クオリティは問わない!って感じです。頑張るぞ~~~楽しむぞ~~~!!

2023年も何卒よろしくお願いします!✨

おまけ:2022年振り返り(なんでもBEST)

あと突然ですが2022年に出会った”いいものなんでもBEST”!…をまとめたら結構長くなっちゃったので、別記事にしました。ジャンルは映画、マンガ、小物、コスメとか雑多です。

よかったら見ていってください~

おまけ:2022年なんでもBEST
おまけ:2022年振り返り(なんでもBEST) 2022年に出会った”いいものなんでもBEST”!前記事がちょっと長くなったので別記事にしました。 出会ったのが…
tidukiyuu.pecori.jp