COMITIA144参加します!

5/5(祝・金)開催のCOMITIA144、実は申し込んでいました!

今回は募集が3500サークルに対し、なんと4350超の応募だったそうです。さすがに今回は抽選落ちるかも…と覚悟してたのですが無事当選しましたので、3年ぶり3回目のコミティア参加となります。

サクカには「新刊あります(多分)」と書きましたが…新刊ちゃんと出ます!!やったね!!

新刊について

先月からコツコツ(?)やって昨日明朝に無事入稿できました。不備がなければ出ると思います。

今回入稿急いだのは、見かけた瞬間一目惚れしたセットがございまして…オレンジ工房さんのスターゲイザーセットっていうんですけども。ちょっと見てくださいコレ、めっっっちゃ素敵じゃないですか!?

昔から天体観測大好き人間としてはハートのど真ん中を撃ち抜かれてしまいました。

そして、脳内でリゼの一人語り天体観測日記風のお話がグワ~っと流れてきて…これはもう、形にするしかないなと。勢いって大事って言いますし!

こんな感じになりました。

表紙が金色の箔押しになるはずなので、イラスト部分が綺麗に出てくれるかは不明ですが…表紙も中身もなかなか好きな感じに出来たので満足です。

雰囲気としては、千月が深夜に出しがちな「情緒100で描きました!!」みたいな感じです。すごく雰囲気…でもすご~く私好みです。

あと、今回は天体観測するお話なので、星降るというサイトにて出力した星図をそのまま画面内の天体として使用させていただいてます。なので一部ページを除いて、星の位置関係はすっごく正確です。

(作画と演出の関係で沖縄よりも地平線の位置がかな~り低い…もはや、ほぼ緯度0度ですが…💦)

読み終わる頃にはみんな「うさぎ座」が見つけられるようになってくれたら嬉しいなぁと思いながら原稿マラソンしてました。

そしてこんな辺鄙な地のブログまで足を運んでくれた方にちょっとだけお見せしちゃいますね!!前半はブラシで星を描いてますが、4枚目は正確な星空、うさぎ座になります。

製本されて届くのがとっても楽しみな本です。興味があればぜひお手に取ってくださると嬉しいです!

他の頒布物について

久しぶりのサークル参加だし、もうちょっと頒布物を増やしたいなと思ってます。

個人的に欲しいグッズもあるし、せっかくならね、もう1冊新刊欲しいのよね。初参加の時も新刊2冊持ってってたし頑張れば出せるのではないかと思ってます。

うさぎ荘日常や創作アラカルトで漫画本か、ここいらでちょっとイラスト本を作ってみたい気持ちもあり…まだ何を作るかは決まってませんが頒布物は増えると思います。

あと会場限定ペーパーとかの無配系も力入れてやってみたくて!こちらは描くもの決まってて、おそらく4コマ漫画になると思います。

我ながらすごい精力的でちょっと心配になってきましたが、鉄は熱いうちにと言いますし楽しんでいきたいと思います~!

当日会場に来られそうな方、ぜひ千月とお話してやってください!