何作ろうかなって話

5月コミティアに応募したのですが、今回なんと募集が4500、応募が5100あったらしいです。
当落発表は4/12頃とのことですが、今はオオカミ兎2巻の入稿に向けて準備中です。

何作ろうかな~って話

絶対出す!
  • オオカミ兎1(増刷
  • オオカミ兎2
両方は厳しいかも
  • オオカミ兎ファンブック
  • イラスト本(正方形)

当初、頑張れば4種全部出せるかな~という感じだったので4冊全て出すことを達成目標にして、
両方は~なイラスト本のほうは、工数もページ数も多いファン本を優先的に作るつもりでした。

あ、ファン本というのはオオカミ兎の世界観とかキャラとかこれまでの話とか、
日常風景っぽい描きおろしイラストをまとめた、通称私が楽しいブックのことです。

(もう大変ありがたいことにオオカミ兎のファンだと言ってくださる方がいて
嬉しいー!!という気持ちに偽りはないのですが、
自分でファン本と言うのがなんか気恥ずかしいというか、

おこがましくないか…!?!?みたいな気持ちが強くって…!
なので私が楽しいブックと呼んでます!)

でも予定が押してる状況で…

原稿マラソン始めるのが遅かったり(最大の要因)、
1巻を見直したらリヒトが右利きになってるとか
朝にチュンが鳴いてるとか(うさぎ荘周辺は鳥いないはず)で要修正箇所があったり、
2巻収録の4話は数ページ分データがぶっ飛んでたのでトーン貼り直したり…。

同人誌スケジュール以外でも、
急遽5月に外泊社員研修が入ったり、
身内が急逝したので昨日まで葬儀だったり…。

という具合に、自分要因と外部要因でてんやわんやで……

頑張れば出せる=かなり過密スケジュールで組んでたので、ここまで押して作業日数も減ると
頑張っても全部出すのは難しくなってしまいました。

今回出すイラスト本

でもイラスト本は出したい!どうしても!

それに今回イラスト系ジャンルで申し込んでるので
当日イラスト本が何もないのは肩身が狭すぎる!

ということで、今回はオオカミ兎ファン本は諦めて、
比較的作業日が少ない正方形イラスト本に力を注いでいこうと思ってます。

ファン本はぜ~ったい楽しい本になるので
これから登場するキャラのミアも加えて、いつか作りたいですね。

まだ当落は出てませんが、受かったらぜひ遊びに来てください~!

おまけ

イラスト本収録分からラフをちょこっと蔵出し。

コンセプトとかは本が完成したら改めて伝えようと思ってるけど、
今回どの絵もかわいいんじゃないかと!思ってます!

完成を一番楽しみにしてるの、多分私です(笑)