近況(6話とかハチとか)

ご無沙汰してます!健康です!(笑)

帰省から戻ってきたら家にハチの巣が出来てて、てんやわんやしてました。
でも刺されることなく無事に生きてます…!

Twitterの本アカもかなり低浮上なのでざっくり近況と、創作の次回更新についてです。

読みたいとこだけ読んでってください🙌

しょぼしょぼだった7-8月

6月時点では、7月はあれやってこれやって…なんてツイートしてたのです。
が、いざ7月に入ると、日々の頑張りゲージ=MPが驚きの枯渇状態で…!

創作活動はおろかゲームする気力もなく、
垂れ流してるYouTube動画にもあまり面白みを感じなく、みたいな生活でした。

原因は多分睡眠かな?と思って少しずつ改善し、
8月には動画見たりゲームを楽しむぐらいまで回復できました。よかった!

残りMPによって出来る活動って人それぞれ違うと思うのですが、
私の場合は

[MP少] 受動的娯楽(実況動画、曲とか) < ゲーム < 創作活動(軽) < 創作活動(重) <= SNS [多]

みたいな感じなので、Twitterに常駐してる時は
わりかし元気な時が多いのかもしれません。

元気がない時って、誰かが病んでる姿を見るのも誰かが日々HAPPYな姿を見るのも
精神的ダメージになったりするから…難しいですね。

(あ!もちろん、感想とかをTwitterで言われるのが重荷とかそんなのは1ミリもないです!!
それはもう、すごく嬉しい!!)

で、今やっとオオカミ兎6話に向けて動き出せてて、
このまま(可能ならペースを上げつつ)走り切りたいなって思ってます。

なのでもうしばらくTwitterは低浮上だと思います。
ふぉろわ、みんな元気に過ごしてておくれ〜〜〜

あっあと、ゲームで繋がってくださってる方!
IN時間被れば全然お気軽にチャット飛ばしてくださって大丈夫ですので、ぜひまた遊びましょう!
(そしてIN率激低で申し訳ない💦ので効率重視であれば切ってくださって大丈夫です💦)

家にハチの巣できてた

正直、ついにきたか…って感じでしたね(;;)

元々ハチ遭遇率が高い地域で怖いなと思ってたところで、
でもまさか家の入口のね、通り道にできちゃうとは。

気付いてすぐ管理会社に電話し、夕方には撤去してもらえました。

ただ日中に撤去しちゃうと、日没後に働きバチがお家に戻ってきて
「あれ!?ここにあったお家、ない!?!?」と
巣の跡地を飛び回るらしくて…それも約1週間ほど。

この家なき子たち、結構気が立ってるらしく(それはそう)
むやみに刺激すると危ないみたいで。
翌朝玄関から覗いたら家なき子が1匹うろうろしてました。

あ、あまりにも…怖すぎる…!!

ところでハチの活動時間って大抵明け方1~2時間から日没1~2時間後らしいですね。
つまり朝は、明け方に家を出れば遭遇せずにすむ⋯。

こうして、日の出とともに家を出る生活が始まりました。
こちとら命がかかってる、朝が弱いなんて言ってられない⋯!

やらなければ、殺られるのだ!

で、早朝オフィスに行っても
日の出前に起きてる社長がいるので
近場のカフェで時間をつぶしてました。

そう、6話のネームを切りながら!!

そんな生活を1週間近く続けて

なんと、

ネーム、

切り終わりました👏👏👏

朝活、楽しいかもしれない。

6話公開に向けて

サブアカでも(確か)ちらっと話したのですが、
オオカミ兎はミア加入までに日常回を挟んで
もう少しリヒリゼの仲を深めてから、満を持してミア登場!にしたいなと。

なので今までの回よりかなりページ数少なめの話をポコポコ上げていきたいと思ってます。

ストーリー漫画で20~40P以下の1話分を描くの、私としては不安でドキドキなのですが⋯
大好きな某漫画も8ページ単位で連載してるし、
何より投稿間隔を短くして待機時間を減らしたいなと思ってたので
思い切って新しい形で作ってみることにしました。

あと、ページ数が枷になるなら1話の分量を減らして
とにかく描き続けられる形を模索しようというのもあります。

オオカミ兎だけは絶対筆を置きたくないし、
描き続けてエピローグまで持っていくのが1番大事ですからね。

9月中には何かしら公開できるよう、頑張って描いていきますね。

更新したら当サイトのTOPと、Twitterでもお知らせする予定です。

まとめ

2023年も 半分過ぎてしまいましたが引き続きゆるゆる頑張っていきたいと思います~!