花を飾る生活(WEB拍手お返事)

昔務めていた会社を退職するときに、とっても素敵な花束を贈っていただきました。
それ以来、気に入った花があれば買って一輪挿しを楽しむ生活をここ2年程続けてます。

なんとなくリーゼルっぽいものや、リーゼルが好きそうな花を選んでみたり

リヒトっぽい色を選んでみたり

正面と裏側とで花びらの色が違うガーベラも楽しいですよね!
朝摘みひまわりはかなり日持ちしたのでおすすめです。

花屋の店先を見てると結構色とりどりなので「推しの色」って絶対あるんじゃないかな。
ふと部屋の窓際に目をやると推しっぽい花が飾ってるの最高なので、オタクはみんなもっと花飾るようになればいいのにな~と思う日々です。1本300円と安価でかわいい花はたくさんありますので!

個人的には、青山フラワーマーケットが1輪挿し初心者に優しくておすすめです。
1輪買っただけでも栄養剤を付けてくれるんです。水に溶かして花を生けるんですが、日持ちしやすくなりますよ~

安価なキッチンブーケもオシャレだし(ブーケはその花屋のセンスが出ます)、看板には花の種類と一緒に、水たっぷりとか浅めとかお水の適量も紹介していることが多いです。なんて優しいんだ…!
気が向いたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ところで。
一輪挿し」という言葉があるのなら「二輪挿し」って言葉もあるのでは?と調べてみたことがあります。

一輪挿し…一輪の花を飾る花瓶のこと、または一輪の花を挿して飾ること

二輪挿し…ちょっとここでは書けない感じの挿入に関する下ネタ隠語

……なるほど、勉強になりました。外では口が裂けても二輪挿しって言っちゃダメねこれ(笑)


以下、拍手のお返事です。

21/3/29 おさかなさん
ねぎらいと、嬉しいお言葉ありがとうございます!本当に励みになります。
はりきって顔面ジャムいっぱい生産していきますね!

拍手のみを送ってくださった方もありがとうございます。
描いたのはずいぶん前の小ネタですが、楽しんでいただけたなら嬉しいです!

WEB拍手は各コンテンツ記事の最後にそっと載せているので、気が向いたときにでもポチッと押していただけれると、もれなく管理人がニコニコします。
WEB拍手ツールで拍手お礼イラストとかも設置できるらしいので、そのうちそっと設置しますね。