好きな絵師さんにskebをお願いした話

3話の原稿中、時間ばっかりかかってるのが精神的にしんどかったので、ふと考えたんです。

「3話脱稿したらご褒美で好き絵師さんに有償依頼しよう!」

お願いしたいな~と思っていた方が期間限定でskeb開放していらしたので、特にイベント併せでもない本編作業に締め切りが発生し、どうにかこうにか完成させることができまして。
(尻に火が付くので締め切りってやっぱりすごいですね。)

依頼後、納品していただいたイラストがこちらです。

かっ、かわいい~~~~~!!!!!!

しかも。しかもですよ。

解釈のド一致!!!!!!!!!


依頼をするときに、「リヒリゼを描いていただきたいです。お時間の都合等で2人難しければリゼだけでも…!」とお伝えしていたのですが、2人セットで描いていただけて天を仰ぎました。
いやあの、全く知らないキャラを外観資料をざっと見てそのキャラっぽく描くって結構難しいと思うのです。
でもこの距離感に雰囲気、リーゼルのにこ~とした顔とリヒトの柔らかい表情がまさしく解釈の一致でした!

それと、なにかシチュエーション指定あったほうが描きやすいかも、と思って「花吹雪か紙吹雪のなかで和やか楽しそうな感じで」とお願いしておりました。

いや~私の心に春がきましたね。
(ついでに萌えの嵐も)

この2人、このあと桜の花びらをどちらが多くとれるかで遊びだしそうだし、リーゼルは頭でキャッチ(?)するのが上手そう…(手ではキャッチできない)
2人が集めた花びらは、片手サイズの平たい小皿に水を貼って浮かべてそうですね。
多分、うさぎ荘の玄関に置いてます。

リゼの髪がすごーくエアリーで柔らかそうな感じが最高で目を奪われがちなんですけど、このリヒトの髪がすっごく好きで!なんか、うまく言語化できないんですけど!好きです!

それとこちらの絵師さん、水色の髪の塗り方というか色の置き方?がすごく素敵な方でして。


リゼの目も青色なので、どんな風になるのかな~とわくわくしておりました。
でも納品いただいたリゼの5億点「にこ~」が最高にかわいすぎましたね!
私に効くタイプのマイナスイオンが出てるんだと思います、かわいい…きゃわ…ニコッ

ということで、いやもうきちんと脱稿できたうえに最高にハッピーなれて、skebに狂っちゃう人々の気持ちがよくわかりましたね(笑)
今の原稿終わったら好き絵師さんに絵を描いてもらうんだ~と思うとやっぱりやる気もブーストされますし、今後原稿作業がしんどい時にこの方法とるのは大いにアリだなぁ。

もう直接お伝えする機会もないかなと、描かれる絵の好きなところをかいつまんでお伝えしたところそれも喜んでいただけたようで良かった~!
感想自体もらうのが苦手な方もいるので…ましてや「知らん奴」からの感想なのでお伝えしていいものかちょっと迷ったんですよね。


普段は原神やアークナイツなどのソシャゲ系ファンアートをよく描かれる方なので、自ジャンルと被ってる方いたらぜひメディアを見てほしい!です!
アナログっぽい温かさが素敵で、かわいいイラストを描かれる方です。

今回納品いただいたイラストは、そのうち「いただきもの」ページをサイト内に作って掲載したいなぁと思ってます。